
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのSAI

こんばんわ

Yです

少し前からお絵かきソフトをSAIに移行しまして

ちなみに以前はIllustStudio miniを使用していました

それでそのSAIなんですが

様々な方が「線画が描きやすい」など仰っておられた通り

とても描きやすいです

紙に描いてるみたいに書けますね

IllustStudioの方は、若干重くて紙に描くようにさらっと描けませんでした

水彩を使えばなんとかそこら辺がカバーできていたので

下書きまでは水彩筆を使って書いていました

ただSAIの方は機能が少なくて

例えばIllustStudioではサブビューというものがありまして

資料を見ながら書きたいと言う時にはとても役に立ちました

サブビューとは簡単に言いますと、資料画像を自分が書いている画面の中に表示できるというものです

他にもIllustStudioは機能がたくさんあり

それらを使いこなせた人にとってはSAIは物足りない?かもしれませんね

自分はほぼ使いこなせていませんでしたので問題ありませんでした

とりあえず現在の心配事はSAIの無料期間がいつまでだったのか忘れてしまったことですね

払い忘れないようにしないと


reimu.jpg

これは初めてSAIで描いた線画です

それでは今回はこの辺りでおいとまします
[ 2011/11/26 23:04 ] Y | TB(0) | CM(0)






